供述調書

2016年5月16日(月)

群馬県警長野原警察署交通課の方が病院まで来てくださいました。

目的は、診断書を取りに来られたのと、供述調書を作成するためです。病院では面談室を空けておいてくれました。

いらしたのはまだ若い感じの担当官お一人で、制服の上にパーカーを着ているので、一見すると警察官に見えません。

診断書は事前に取得して、内容を電話で連絡済みです。

調書の作成はインタビュー形式で行われ、担当官はどんどんパソコンに打ち込んでいきます。

終始和やかな雰囲気でインタビューは終了し、出来上がった調書をその場で印刷します。

内容を確認したら署名と捺印をして終了です。

それでも終わってみれば1時間を超えていました。

さすがに本人控えはないそうです。。。

****************

今日は誕生日でした。

病院の夕食に、バースデーカードと一口サイズのチョコムースが付いてきました。

うれしいサプライズでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿