MRI検査

2016年5月10日(火)

MRI検査に行きました。

MRIは磁気と電波で体の断面を連続スキャンするわけですが、磁気を使う関係上、身に着けている金属類は全部外さないといけません。

僕の姿を見た検査技師が「創外固定具を付けていては無理」と言います。

ドクターに確認したところ、今回の器具はMRI対応のはずとのこと。

検査技師はメーカーにも確認して、やっと、この器具ごとスキャンにかけることを納得してくれました。

手術前、ドクターが、「今回は○△□☆をカーボン製にしておくから。」と言っていましたが、こういう意味だったんだと、いまさら納得しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿