倉敷の街並みを歩いてきました

2018年2月28日(水)

所用で岡山へ行った帰り、飛行機までの空き時間に倉敷の美観地区を歩いてきました。

倉敷物語館裏手の狭小路地

といっても10時半には倉敷駅に戻らなければいけないので駆け足ので散策です。

倉敷本通り

というわけで、到着したのもちょっと朝早くまだお店も開いていません。

焼き鳥高田屋さん

高田屋さんは超有名な焼き鳥屋さんらしいです。

倉敷アイビースクエア

倉敷アイビースクエアのお土産物屋さんは営業中だったので、ここできびだんごをお土産に買いました。

倉敷川中橋

倉敷川にかかる中橋は人気の撮影スポットで、るろうに剣心などのロケにも使われているそうです。

焼板の黒塀

今回一番驚いたのは焼板の黒塀です。ほんとに焦げた板で触ると指が炭で黒くなります。

旅館つるがた脇の路地

それにしても、どこを切り取っても画になる街並みでした。

岡山空港

今回はお店が開いて賑わい始めるころに帰るような格好だったので、やはりもっと時間に余裕を持って再訪できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿