噂の長九郎稲荷

2018年2月12日(月)

銚子の長九郎稲荷に行ってきました。鳥居がお魚の例のアレです。

長九郎稲荷の魚鳥居

入り口からして怪しいです。いかにも民家の庭先という感じで、駐車禁止の看板も建っています。車は少し離れたところに停めなおしました。

長九郎稲荷

雑木林の狭い道を抜けると、海と一緒に例の鳥居が目に飛び込んできました。どうやら裏口から来たようです。

鳥居の前に立ってしみじみ眺めると、なんかやっぱり凄いです。

サンマや鯛の鳥居

崖っぷちには金の鳥居が建っています。

絶景の長九郎稲荷

下から鳥居のところへ上がってくる細くて急な道もありました。休業中のリゾートホテルへ行ける道もあります。

金色の鳥居から見える景色は素晴らしいのですが、鳥居の下には足型のような絵があります。ここで止まってお辞儀せよという意味でしょうか。

不思議な足型

写真を撮っていると犬を連れた夫婦が来ました。

長九郎稲荷

その後も若いカップルが来たりして、訪問者が絶えることはないようでした。

長九郎稲荷

実際に現場を訪れてみると想像以上のインパクトでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿