先達の知恵

2017年8月11日(金)

先日リハビリ中に療法士の先生から、いまでも腕神経叢損傷で不自由に感じることを聞かれたので、ネクタイを結ぶことと答えたら、YouTubeに片手でネクタイを結ぶ動画があることを教えてもらいました。


すると他にも、片腕だけで靴紐を結ぶ方法とか


左手だけで車の運転をする動画などがありました。


自分は男で良かったなーと思ったのは、毎日ブラジャーを付けたりする必要がなかったことです。


同じような境遇になったとき、こんな動画を見れば参考になるし、勇気づけられますよね。

もちろん、片手でバイクを運転する動画もありますが、超絶カッコいいです。


幸い自分は腕が無くなったわけでもないし、指は動くので、正直ここまでの苦労はせずに済んでいます。ですがというか、だからこそ、みなさんのご苦労と努力には敬服させられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿