事故時のウェア

2016年11月10日(木)

明日はポッキーの日でしたね。というわけで、自分がポッキンした時に着ていたウェア類の写真です。


ジャケットは、コミネのJK-551プロテクションウインタージャケットといいます。肘、肩それと胸にハードプロテクター、背中にウレタンパッドがついています。

脱がすため、病院に着いてすぐにハサミで切ってもらいました。

手首のあたりはぶつけたような跡がわかりますが、肩は特になさそうです。それより胸にぶつけたような跡があるので、プロテクターは効果があったかなと思います。


パンツもコミネでPK-907といいます。膝にハードプロテクターがついています。

確か上下ともCE規格のプロテクターだったと思います。

パンツもジーンズ程度でなくてよかったと思います。


リーズナブルな値段でバイクウェアのユニクロ的なコミネですが、プロテクション効果は十分あったと思います。

グローブはデイトナのゴートスキングローブです。

これも脱がしてもらうためにハサミで切ってもらいました。

折れた小指のところが曲がったまま固くなっています。



ちなみに事故の時にかぶっていたヘルメットの写真はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿