手術本番です

2016年7月20日(水)

手術本番の日を迎えました。

本日のメニューだそうです。
腕神経叢展開、術中電気診断、神経移行術、プレート抜去、尺骨頭切除。

神経移行は、左の肩と肘です。プレート抜去するのは尺骨頭切除をするためです。

朝8時に手術室のある3階に降りると大勢の患者さんが手術室の開くのを待っています。

ドアが開いて1人ずつ中に入ります。名前を告げると手術室の番号を教えてくれるので部屋まで移動します。

部屋の中には知った顔、初めて見る顔、とにかく大勢のスタッフがいます。主治医の先生が、長丁場だけど頑張りましょうと声をかけてくれました。

起こされたのは夜の8時過ぎでした。

家族がいてくれました。

そのままHCUに移動しましたが、夜はほとんど眠れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿