ディフューザ-交換しました

2015年7月26日(日)

ヘルメットのディフューザーを割ってしまい、ショップで交換してもらいました。


バイクのシート上にヘルメットを置いてしまい、落ちたヘルメットはディフューザーが割れてしまいました。ベンチレーションのスライドスイッチも折れてしまったので、開閉できなくなりました。トホホ。

取説やネットで探したところ、このディヒューザーだけは交換部品として扱いが無く、修理してもらうしかなさそうです。

最初に電話したショップさんでは、ヘルメットを預かってアライに送るとのことでした。

それなら直接と思いアライさんに電話したところ、アライのプロショップならその場で修理してくれるとのことなので、プロショップ一覧を見てみれば、柏のライコランドさんが載っていたので、すぐに電話してみました。聞いたところ、パーツの在庫があるので来店してもらえればその場ですぐに交換してくれて、費用は1,200円+税とのことです。

工賃込で1,200円では申し訳ないですねーなどと、おしゃべりをしている間に交換は完了して、無事元の姿に戻りました。


ちなみにディフューザー自体は数か所の両面テープと、1本のビスで固定されていました。ビスはスライドスイッチの位置にあります。交換前の写真を見るとちょっとだけ写っています。

これからは、不用意に落としたりしないように注意しますね。

追伸)ライコランドの店員さんはディフューザーと呼んでいましたが、アライの中の人はエア・アウトレットと呼んでいたかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿