花貫渓谷の紅葉

2017年11月10日(金)

今日は午後からリハビリが入っており、空いている午前中に花貫渓谷へ行ってきました。

汐見橋を正面から

今日も色覚異常の話題がYahoo!ニュースに乗っていました。
<消防採用試験>色覚検査を実施 厚労省は原則廃止 愛媛
そもそも小学校での検査を復活させれば済む話じゃないかとも思うのですが...

汐見橋を下から見上げて

色覚異常(色盲)なので、自分じゃ紅葉を見ても分からないのですが、写真に撮ってくればみんなキレイとほめてくれるので、早起きして高萩までトンボ返りしてきました。

汐見橋にかかるモミジ

どうなんでしょう?色づき具合は。
渋滞で思いのほか到着が遅れ、すぐに団体観光客が押し寄せてきてしまい、橋が空くのをだいぶ待ってしまいました。

帰りにはNHKの朝ドラで使われたという、常陸太田の旧町屋変電所にも寄ってみました。

町屋変電所駐車場のイチョウを踏みしめて

ドラマで村役場に使われたという建物もありましたが、駐車場がイチョウの落ち葉で敷き詰められていました。

駐車場に敷き詰められたイチョウ


0 件のコメント:

コメントを投稿