ツーリングライダー飛行機に乗る

2017年11月9日(木)

仕事で茨城空港から神戸まで、日帰りフライトをしてきました。

ポートライナーから見る神戸市街

神戸へ日帰りすると決まったとき、これは茨城空港を使うしかないと思い、すぐにスカイマークでチケットを購入しました。

さて当日の朝、茨城空港についてみると、あの広い駐車場がだいぶ埋まっています。チェックインをすませ待合ロビーに行くと、これまた座るところがないくらい、お客さんで一杯です。

飛行機まで歩いていくのが茨城空港スタイル

ところで今回は、ケガで手術をしてから初めての飛行機です。まだ鎖骨と手首にはインプラントが入っており、ちょっと緊張しながら保安ゲートをくぐると、何事もなく通過できました。帰りの神戸空港でも通過できました。

離陸した飛行機は水戸の上空で左へ旋回し、富士山を左に見ながら神戸に向かいます。今回は左の窓際に座れたので、富士山が良く見えました。

山梨県上空から富士山を望む

神戸では仕事を早めに切り上げて、旧居留地やメリケンパークなど回ろうかと思っていたのですが、結局ギリギリまでかかってしまい、ほとんど何も見ずに帰ってきました。

三宮大丸百貨店

帰りの飛行機も満席で、近所の組合風なグループも大勢いました。そんなグループのみなさんは、空港が待ち合わせ場所のようで、駐車場ではそれぞれに自分の車で家路につくのでした。なんだかやけに身近な空港だなーと思いますした。



0 件のコメント:

コメントを投稿