あれから1年

2017年4月23日(日)

事故からちょうど1年経ちました。今の自分の限界に挑戦と言っては大げさですが、筑波山登山をしてみました。

国道125号線から望む筑波山

振り返ってみれば、長かったようでもあり、短かかったような1年です。色々と貴重な体験もできたし、新たな出会いもありました。失ったものはもちろん小さくはなかったけど、得たものもありました。

筑波山神社

この1年経過の節目に何かチャレンジしたいと思い、筑波山登山をしてみました。

迎場コースと白雲橋コースの分岐

なにせ、運動不足の1年でしたが、最近は運動不足解消に毎日のウォーキングなど始めて、週末は1時間以上歩くように努めています。


で、歩きの集大成と言えば登山だろうと、ちょっと強引なこじつけでしたが、この日に実行に至った次第です。

弁慶の七戻り

ルートは、筑波山神社から弁慶茶屋跡→女体山→御幸ヶ原→筑波山神社という、登り主体のコースにあえてチャレンジしてみましたが、結論から言えば、やっぱり無謀だったようで、頭は酸欠になるわ、脚はちぎれそうに痛いわで、まあ散々でした。

女体山頂上から見る関東平野

格好よく決まったファッションの、山ボーイや山ガールさんたちには物足りないようなコースかも知れませんが、頂上の清々しさや、神社まで戻ってこれた達成感は自分なりに感じることができました。

ケーブルカーのすれ違い場所

復帰まではまだ道半ばであり、道は平坦ではないかも知れませんが、登山のように一歩一歩すすめれば、必ず結果はついてくると思い、今後も焦らずじっくり行きたいと思います。

今回歩いたルートはこちらです。
https://goo.gl/bVCaKf

Googleフォト
https://goo.gl/photos/8rQ6AYQkEGVkr7DbA

0 件のコメント:

コメントを投稿