いびき

2016年6月3日(金)

退院してからというもの、家人を悩ませているのが、僕のイビキらしいのです。

とにかく尋常じゃないくらい大音量で奏でるらしいです。

確かに最近、朝起きたときに口の中が乾いていて、のどが張り付く感じがすることがあります。。。

口で呼吸しているということなんでしょうね。

と、今朝は一大事でした!

起きたら、のどちんこが垂れ下がって、のどにくっついてるんです。

仰向けになると、のどちんこで塞がれて鼻呼吸できません。

しゃべることもままなりません。

イビキで口呼吸していたせいでしょうか。

実は、肩の感覚が無いせいか、くびも突っ張る感じがあるんです。

それで大イビキをかいちゃうのかも知れないです。

そこでハッとしました。

入院していたころ、1時間ぐらいで息が苦しくなって目が覚めていたのも、イビキのせいだったのかも。。。

だったら、同室の人たちには、大変なご迷惑をおかけしていたのですね。

同室だった皆さん、入院中の安眠を妨害して申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿