アクションカメラ購入しました

2015年4月29日(水)

もちろん本当は本家GoProが欲しかったのですが、色々なレビューを参考にした結果、中国SJCAMのGoProクローンでも十分ということで、SJ4000(Wi-Fiなし)を購入しました。


おや、と思われた方。そうなんです。サクションカップマウントはGoPro純正なんです。カメラ本体が1万円とちょっとに対してマウントが4000円近くしてます。カメラ本体ですが、写真では見にくいものの、ちゃんとSJCAMのロゴがついています。


早速取り付けてみました。


殿様ウントです。
さすが純正サクションマウントは、がっちり吸い付いています。


ヘルメットの右サイドに付けてみました。
左につけるより操作しやすいです。
殿様ウントより臨場感のある動画が撮れます。


フロントフェンダーに付けました。
ローアングルで、さえぎる物がなく、スピード感のある動画が撮れました。
でも考えたら、常に上下するので無理ですね。


タンクに付けました。
これだとメーターと空ばかり映ってしまうので、タンクに付ける場合は、もっと高い位置に付けた方がよさそうです。


後ろ向きに付けました。
仲間とのツーリングにはぜひ使いたいです。


自撮りも試してみました(^^;

カウルにも付けてみましたが、揺れがひどくて使い物になりませんでした。

とにかく凄いのは、サクションカップマウントです。一度張り付いたら、もう剥がれません。
ヘルメットにはアタッチメントを両面テープで貼るしかないと思っていたので、ここだけは純正品を買って本当に良かったです。


もちろんカメラも十分満足です。作りが雑だとか、精度が悪いとか、すぐに折れそうとか、今のところは特に感じません。至って普通の製品です。インターフェースも分かりやすく、すぐに使うことができました。あとは、バイクを運転しながら操作できるリモコンがあれば、文句なしですね。

実際の動画はこちらです。




0 件のコメント:

コメントを投稿