マフラー交換 その2

2014年4月26日(土)

その1はこちら

ジョイントガスケットは、はずして再利用するつもりでいたのですが、くっついて取れません。CRC556を大量に吹いてみたりしたのですが、とてもきれいに外せそうにないので、通販で購入することにしました。木曜日の早朝に購入申し込みをしたところ、その日のうちに出荷した旨の連絡がありました。

ということで、金曜日の帰宅途中にホームセンターで10Mのナットを購入。サイレンサーをぶら下げるボルトはそのまま使えるので、ナイロンナットを2個買って帰りました。長さが判らなかったので、ボルトを買うのをやめたのです。

土曜日は仕事があったので、5時に起床して作業を始めました。

前回、途中まで組んでから元に戻したので、要領はだいぶ心得ています。

まずは液体ガスケットをつけずに仮組みしてみます。あれ、サイレンサーをぶら下げるボルトが奥まで回りません。昨日買ってきたナットではきつくて、先っぽしか入りません。ショック!

いったん作業を中断して仕事に出かけます。
今度はボルトとナットのセットで購入して夕方から再開しました。

今度はOKです。
昨日購入したナットも問題なく使えます。
横着せずに最初からボルト・ナットのセットで買えば、こんな二度手間をかけずに済んだのに、、、

取り付けに難しいところはありませんでした。
しいて言えば、左右のバランスを取るのに少し時間がかかったという程度だと思います。
センスタストッパーは、位置があっていないような気もしますが、ほかに合わせようがないので、これで良しとします。

改めてカッコいいじゃないですか!

ルックスも音も満足です。
サウンドは基本的にはマイルドですが、ノーマルよりも大排気量らしさがアピールされた感じです。




その3へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿