花より団子、紅葉より餃子

 2020年10月25日(日)

古橋@ブラバさんと赤城山へ紅葉狩りに行ってきました。

赤城山を登る道はそこそこに渋滞しており、渋滞の列をノロノロと進んでいたところ、アカヤシオの丘なる看板を発見。そのネーミングから赤城山をバックにバイクの写真を撮れるのではないかと、予定のルートを変更して交差点を右折。しかし行けども行けどもそのナントカの丘は現れず、いったん下って麓のセブンイレブンに立ち寄ることに。

そこから狭くて細い旧道で赤城神社まで登っていきました。

大沼のあたりは大渋滞で赤城神社に寄るどころではなく救急車まで出動する始末。

それでも大沼の西側まで半周して引き返したのでした。

沼田へ下りる道もマイペースの車が先頭にいるためペースがあがりません。

薗原ダムのあたりまで来てやっと空いたと思ったらバイクの事故です。あっちもこっちも事故ばかりで警察も大変です。

老神温泉の東明館というホテルにはなぜか餃子の満州が営業しており、話のタネにでもなればと軽い気持ちで寄ってみたところ、これが大盛況の様子。ツーリンググループにも人気なようで、みな考えることは一緒のようです。

老神温泉を後にした我々は、道の駅川場田園プラザでソフトクリームなど食したのち関越道から帰路に着いたのでした。

走行距離: 414.2Km

ルート: https://www.google.com/maps/d/edit?mid=1bAZfMuDtXn2QbTtrPaFfFtvTVtSXnZHr&usp=sharing

0 件のコメント:

コメントを投稿