朝日峠からの雲海

2018年12月24日(月)

クリスマスイブの早朝、筑波パープルラインへの入り口でもある朝日峠で朝活してきました。

雲海に佇む牛久大仏

前日の午後に雨が降り、暗いうちに起きてみたらモヤが出ていたので、朝日峠からも雲海が見られるのでは思い向かってみました。

月齢16.8

まず、お月様がきれいだったので一枚。前日が満月だったようで少し欠けています。

朝日峠から望むつくば市吾妻地区

つくば駅のある吾妻地区も雲に浮かんでいるようです。

朝日峠から望む土浦駅周辺

朝日峠から望む土浦の市街と霞ヶ浦

土浦と霞ヶ浦です。
どれも水墨画のようですがちゃんとした写真です。

朝日峠から見えた富士山

おまけに富士山も姿を見せてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿