日光でバンビに遭遇

2018年7月16日(月)

連日の30度越えに耐えかねて日光へ避暑に行って来ました。

日光中禅寺湖と男体山

まず向かったのが半月山です。
以前、ツーリングでも訪れた場所ですが、日差しは強いものの爽やかな風が気持ち良いです。また、途中の駐車場から見る中禅寺湖と男体山は素晴らしい眺めです。

半月山から英国大使館別荘記念公園へ向かう途中、道路を横断する鹿に遭遇しました。

中禅寺湖スカイラインで見かけた野生の鹿

目の前を横断したかと思ったらガードレールを飛び越え、藪の中からこちらを伺っているようでした。

英国大使館別荘記念公園・イタリア大使館別荘記念公園は、春に続いて2度目の訪問です。

中禅寺湖畔 イタリア大使館別荘記念公園

昼食は中禅寺湖畔のコーヒーショップ スプーンさんでいただきました。
食後には日光の天然氷を使ったかき氷もいただきました。

中禅寺湖 コーヒーショップ スプーン 天然かき氷

午後になると中禅寺湖畔あたりもかなり暑くなってきましたが、下界に降りて見たらサウナのような蒸し暑さで、さっきまでの高原の涼しさが恋しくなりました。

中禅寺湖

0 件のコメント:

コメントを投稿