鹿島神宮に行ってきました

2017年12月17日(日)

神栖の風力発電所を撮影した後、鹿島神宮にお参りしてきました。

鹿島神宮奥宮

鹿島神宮へ来るのは、東国三社参ツーリング以来です。
神栖を撤収して、朝8時ごろには鹿島神宮へ着きましたが、次々と参拝者がやってきます。


とはいえ、初詣の大混雑に比べれば静かなもので、落ち着いて境内を散策できます。

鹿島神宮本宮

本日は「奉納よさこい」とかで、県内のよさこいチームが集結していたようですが、踊りが始まる前に神社を出ました。

鹿島神宮樹叢

日の出の時は曇っていた空もすっかり青空になって、一の鳥居もきれいに撮れました。

鹿島神宮一の鳥居

帰りに牛久大仏が良く見えたので、少し回り道をして足元から一枚撮らせてもらいました。

牛久大仏

0 件のコメント:

コメントを投稿