神栖の風力発電

2017年12月17日(日)

神栖で風力発電の写真を撮ってきました。

ウインド・パワーかみす第1洋上風力発電所

 神栖にはたくさんの風車がたっていますが、特に目立つのは海浜運動公園の近くにある、ウインド・パワーかみす洋上風力発電所です。

ウインド・パワーかみす第2洋上風力発電所

第1と第2がありますが、今回は第1に行って見ました。アニメ映画「打ち上げ花火下から見るか」の舞台にも使われたそうです。

ウインド・パワーかみす第1洋上風力発電所

どうせなら日の出と一緒にと思って早起きしましたが、暑い雲に邪魔されて、きれいな日の出とはいきませんでした。

ウインド・パワーかみす第1洋上風力発電所

それでも、こうして巨大な風車が並んでいる光景は圧巻でした。

このあとは、鹿島神宮に寄ってから帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿