今年の目標

2017年1月1日(日)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


去年は思わぬアクシデントで春以降はツーリングどころではありませんでした。

年の初めのエントリーで「今年も無事故でツーリングを楽しめるよう、余裕のある運転を心がけたいと思います。」なんて言っていたのに、まさか自分が事故に遭うとは。

いや、この「まさか自分が」という考えがそもそもの間違いだったんでしょうね。

でも、事故のおかげで、いろいろな人にめぐり合えて、いろいろな人に助けてもらって、いろいろな体験ができました。たぶん、ほとんどの人は一生の間に体験することはないだろう、という体験をしたと思っています。

死生観というか、人生観に大きな転換のあった年かも知れません。

で、例年だと、年頭のエントリーで今年行きたいところを挙げていたのですが、ちょっと無理そうなので、まずはバイクを運転できるようにすることを目標にしたいと思います。

仰向けになったりして、腕が水平の状態では肘が屈曲できるようになりました。ただ、ここからが大変らしく、重力に逆らって曲げるのが当面の目標です。

今年も頑張りますよ!




2 件のコメント:

  1. 最近だけどCBR250Rに乗った夢見たんです。
    単気筒で軽くてこれなら乗れるとか言って。
    ブレーキングも結構耐えられるじゃんなんて言いながら。
    妙にリアルな夢でした。

    返信削除