財布を忘れました

2019年11月12日(火)

あろうことか、10日のツーリングで道の駅にお財布を忘れてきてしまい、取りに戻ったついでに大子まで足を延ばしてしまいました。


置いてきてしまったのは、最後に財布を開いた道の駅かつらです。
家についてすぐ財布がないことに気が付いたものの、道の駅は営業終了しており、翌日電話をかけるまで気が気でありませんでした。
でも電話したらすぐにわかってくれて、レジの近くに置きっぱなしになっていたのを、お店の方が見つけて事務所で預かっていてくれました。

なのでその翌日、火曜日に道の駅まで取りに行ってきました。

無事に財布を受け取った後は、せっかくここまで来たのだからと、そのまま旧緒川町を通過し、美和郵便局の先で左折、そのままアップルラインに入りました。

アップルラインは前回初めて走って、早くもお気に入りのルートです。道はきれいで幅も広く、タイトなコーナーも少なめです。

アップルラインを抜け国道461号線に出たら左折して、旧上岡小学校に寄ってみました。

僕が小学校に入学したころは既に鉄筋コンクリート造の校舎でしたが、机は木製で天板が傷だらけで木の節もあったりして、使いにくかったのを思い出しました。




校舎の全景を写真に収めたかったのですが、意外と校舎の正面に車を止める人が多くて、それを避けて撮るしかありませんでした。こちらの勝手な都合なんですけどね。


上岡小学校を出た後は再びアップルラインを快走して、ほぼ来た道をなぞって帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿