勝浦名物と言えばやっぱコレ

2016年3月4日(金)

春の陽気に誘われて、V-MAX諸橋さんと勝浦まで行ってきました。



勝浦に着いて最初に向かったのは、勝浦名物の勝浦タンタン麺で有名な江ざわさんです。12時前に到着しましたが、すでに行列ができています。平日だというのに、、、


駐車場から溢れた車がそこここに停まっていますが、ほとんどが他県ナンバーです。順番待ちの間、「還暦暴走ツアー」と書かれた、静岡ナンバーのワゴン車の御一行とお話をしていると、程なく呼ばれて入店となりました。


今回注文したのは「チャーシュータンタン麺」です。タンタン麺もおいしかったですが、そこに2種類のチャーシューが2枚ずつ計4枚乗っています。煮豚というより、まさしく焼き豚という感じで、厚みがあってやわらかくてとてもおいしかったです。


食事のあとは駅前方面に向かい、もう一つの勝浦名物である、ビッグひな祭りを見に行きました。

遠見岬(とみさき)神社の石段に並べられたお雛様は圧巻でした。ちなみにここで再び還暦暴走ツアーの御一行様に遭遇しました。


勝浦からは国道128号線外房黒潮街道で鴨川を目指します。


鴨川の市内で給油して、鴨川有料道路と房総スカイラインを通って館山道の君津インターに向かいました。

房総スカイラインは現在無料で通行できます。そのせいか、すっかり生活道路のような感じで交通量も多く、ダラダラと通り過ぎてしまいました。

館山道から東関道へ分岐してすぐ、千葉北インターで下りて16号で印西に向かい、そのまま帰宅しました。

程よい陽気で程よい距離のツーリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿