妙高から戸隠へ

2019年8月5日(月)

旅行二日目は最初に妙高高原のイモリ池に行ってみました。

妙高高原イモリ池と妙高山

中央にそびえるのが妙高山でしょうか。
長野に入院していたとき同じ病棟のおばあちゃんに教わった北信五岳の「みまくとい」を思い出しました。
み = 妙高山
ま = 斑尾山
く = 黒姫山
と = 戸隠山
い = 飯綱山

戸隠神社 中社

戸隠に移動して戸隠そばを食べてから、まず戸隠神社の中社をお参りしました。
次に奥社をお参りする前に鏡池に寄ってみました。

鏡池

鏡池

奥社についたのは夕方も近くて、隋神門で引き返そうかとも思いましたが、子供達は本殿まで行ってお参りをしてきました。

戸隠神社 奥社 隋神門

戸隠神社 奥社 隋神門

戸隠神社 奥社 杉並木


0 件のコメント:

コメントを投稿