あじさい寺

2019年6月18日(火)

松戸にある長谷山本土寺さんをお参りしてきました。

松戸市の長谷山本土寺さんの、五重塔と紫陽花

あじさい寺として有名な本土寺さんですが、平日の昼間でもそうとうな賑わいでした。

松戸市の長谷山本土寺さんは、あじさい寺として有名です

ちなみに紫陽花の期間中は拝観料がかかるそうです。大人は500円で障害者手帳があれば300円です。手帳を忘れたので500円お納めしました。

松戸市の長谷山本土寺さんは、あじさい寺として有名です

お庭の菖蒲園が土壌改良中とかで干上がった状態でしたが、それでも紫陽花は見事でした。

松戸市の長谷山本土寺さんは、あじさい寺として有名です

やはり平日といことで、おばさま方で大賑わいです。遠方からもお越しのようですね。

松戸市の長谷山本土寺さんは、あじさい寺として有名です

秋にも訪れたい場所です。

松戸市の長谷山本土寺さんは、あじさい寺として有名です

0 件のコメント:

コメントを投稿