秋の道の駅巡り

2017年10月9日(月)

三連休の最後に道の駅巡りをしました。今回は県央あたりです。

久慈川で見かけた釣り人

最初に訪れたのは、日立おさかなセンターです。

道の駅 日立おさかなセンター

おさかなセンターだけあって、海鮮が充実しています。
特に、自分で具材を選んで作る味勝手丼という海鮮丼と、浜焼きが人気でした。

そこから10分ほどで、道の駅ひたちおおたに移動できます。

道の駅 ひたちおおた

とてもきれいで設備が充実しています。駐車場も広くて使いやすそうです。
最近のサービスエリア風な道の駅です。

そのまま国道349を北上すること30分ほどで、道の駅さとみに着きました。

道の駅 さとみ

こじんまりとした道の駅ですが、県内では2番目に古い道の駅です。
あたりにはコンビニもないので、本来の目的にかなった道の駅ではないでしょうか。
手作り感があって牧歌的な感じもしますが、おそばやソフトクリームには定評があるようです。

そこから竜神ダムへ寄ってみました。子供がバンジージャンプを見たいというので、それなら下から見た方が迫力あるぞと、あえて橋の下に車を停めました。

竜神ダムから見上げるバンジージャンプ

豆粒みたいに小さいですが、人が落ちてきているのが分かるでしょうか。

竜神ダムから見上げるバンジージャンプ

絶叫とともに落ちる人、声も出ない人、みなさんそれぞれですが、とにかくバラバラと人が降ってきます。

関連過去記事
https://touring-blog.blogspot.jp/2014/10/1012-5-10-118118-3495km.html
https://touring-blog.blogspot.jp/2014/05/blog-post_25.html
https://touring-blog.blogspot.jp/2014/06/ninja.html

ここから、ツーリングでも利用する山道を通り、国道118号線へ出て、道の駅ひたちおおみやに向かいました。

道の駅 ひたちおおみや

ここも広くて、のんびりできる道の駅です。

関連過去記事
https://touring-blog.blogspot.jp/2016/07/blog-post_7.html
https://touring-blog.blogspot.jp/2017/05/blog-post_25.html

帰りは常磐道も混みそうなので、ツーリングでよく使うビーフラインで帰ってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿