夏用チェストガード(ブレストガード)を購入しました

2014年5月10日(土)

去年買った、RSタイチのメッシュジャケットに装着する、チェストガード(ブレストガード)を購入しました。


胸のガードがないのが、ちょっと心配だったので追加で購入することにしました。

RSタイチ以外でも、CPSという規格を採用したジャケットなら装着可能らしいです。たとえばホンダとかも付けらるそうです。


裏側はこんな感じです。結構膨らんでる感じです。


厚みはこんな感じで、ボリュームがあります。イザという時の安心感はありますが、これをウェアの下につけると、窮屈にならないか心配です。


ウェアの下に装着してみました。少しハト胸になりましたが、動きにくいということはありません。


ちなみに、装着前の姿です。

窮屈さはありませんが、片側しか留めていないので安定感がないのが気になります。できればポケット式になっていたほうがフィットしたのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿