いわき写真旅

 2021年11月6日(土)

インスタグラムのフォロワーさんと福島県のいわき方面へツーリングに行ってきました。



集合したのは北茨城の大津漁港です。

まずはいわき市の白水阿弥陀堂へ行きました。
お参りするには拝観料が必要らしく池の周りを散歩だけしてきました。



そこからすぐのところに、いわきの洗い越しという場所があって、なんと川をバイクで渡れるというのです。実際に入ってみると水深は数センチで、底は砂利をコンクリートで固めたものです。ということで、いざ入水!足を滑らせないように慎重にバイクを移動させて三脚にカメラを据えます。


いわきの海側に戻り、天空さんというラーメン屋さんで醤油チャーシューワンタンメンをいただいた後、三崎公園経由でいわき・ら・ら・ミュウへ向かい、食後のおやつに凍天をいただきました。





いわきGCCパワー火力発電所は竣工したばかりの最新の石炭発電所です。夜景もカッコいいらしいのでぜひ撮りに来たいと思います。


いわきから大津港に戻る途中、平潟の駐車場に寄りました。ここはいつも波が高く、飛沫があがるらしいのですが、今日は特別勢いがあったようです。


もちろんバイクに波がかからないように気を付けましたが、ヘルメットもバックミラーもベトベトであまりに視界が悪いので常磐道に乗る前にコンビニでおしぼりをもらい、きれいにふきふきしてから帰路につきました。

走行距離:353.7Km





0 件のコメント:

コメントを投稿