パワースポットへ初詣

2019年1月4日(金)

県内でも屈指のパワースポットと言われる御岩神社にお参りしてきました。

御岩神社の三本杉

この三本杉は本当にスピリチュアルなパワーを感じさせます。

御岩神社の水子地蔵

水子地蔵です。
表参道から頂上を目指します。

御岩神社の表参道

御岩神社の表参道

決して楽とまでは言えませんが、 筑波山などに比べれば気軽に登れます。

御岩山からの眺望

もちろん、頂上までくれば登った甲斐を味わえます。

御岩山からの眺望

御岩山からの眺望

御岩山からの眺望

御岩山からの眺望

御岩神社の御神木

降りてきてまた何枚か写真を撮らせてもらいました。

御岩神社の狛犬

御岩神社

最後に御朱印をいただきました。

御岩神社の御朱印

まだ時間があったので酒列磯前神社にもお参りさせてもらいました。

酒列磯前神社の御朱印

こちらは何といっても樹叢の参道が素晴らしいです。

酒列磯前神社の参道(樹叢)

近くなので兄弟社の大洗磯前神社にもお参りしました。

大洗磯前神社のガルパン絵馬

大洗磯前神社

大洗磯前神社

大洗磯前神社の御朱印

こちらの神社は比較的遅くまで参拝可能だったので助かりました。
こうして一日に三つものパワースポットを巡ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿