首曲げ解禁

2016年8月10日(水)

退院後初めての診察に行ってきました。


尺骨神経部分移行(オバーラン/Oberlin)や副神経移行で繋いだ神経が切れてしまわないよう、手術後は首や腕の動きを制限されていました。

とくに首は、寝ているときや、とっさの時に右を向いたりしないようにと、カラーを巻いていました。

今日の診察で首を動かしてみて、特に痛みを感じることもなかったので、カラーをはずしても良いことになりました。

また、腕もずっと三角巾で釣ったままでしたが、肘の曲げ伸ばしもOKになりました。

手首のレントゲンを撮ったのですが、紙に印刷したものをいただくことができました。

まだ橈骨にプレートが一つ残っているのが良くわかります。

尺骨頭切除して、尺骨が短くなっているのも分かりますね。


橈骨の粉砕箇所は、だいぶくっついてきているとのことでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿